ママの式服ネット

きれいでいたいママへ。入園式、入学式、卒業式などのセレモニー服を中心に、ドレスやデイリー服、オフィスカジュアルなどおしゃれ女性におすすめのアイテムをご紹介!

ママの式服ネット

antiquaのプチプラボーダーVネックロンT。きれいめで大人の女性によいですよ

antiquaさんで「ボーダーVネック綿ロンT」を購入しました。
ちょっときれいめに着れる感じで、大人の女性におすすめですよ。

Vネックが大人な印象のボーダーTシャツ

私はantiquaさんのVネックトップスが好きで、Tシャツからニットまでもう何枚も買ってます。 Vネックラインが綺麗なのと、ぺらぺらじゃなくしっかりしていて あまりへたってこないところがお気に入り。

お手頃価格で普段使いに着やすいので重宝してます´▽`

 

きれいめVネックボーダーTは アラフィフ女性にもよい

実は私はボーダー柄が苦手で、40代後半ですが人生の中でほぼ買ったことがありません。 が、こちらのボーダーTは、Vネックで大人っぽく綺麗に着れる気がして、ちょっと挑戦です。

antiquaさんのVネックトップスは何枚も購入済みで、自分には合ってるので安心・・と思ったんですが、サイズ表を見た途端 不安がよぎる。

肩幅サイズが小さい(⊙ө⊙)  何でこんな設計にしたんだろう。

肩幅33cm?

ブラック×オフホワイトのMサイズを注文しましたが、Mサイズで肩幅33cmですよ。

Sサイズだと31cmヽ(゚Д゚;)ノ!!

Lサイズにしようと思ったんですが、Lでも肩幅35cmだし、身幅や丈が大きくなる分、だぼっと不恰好になってもいやだな・・と思ってMに決めました。 (私は骨格ストレートで身長152cm、普段SからMサイズ。だぼっとしたものが似合いません)

着てみました。

ほら~肩~

やっぱり・・。

わかってたことだけど、切り替え線が内側寄りで、肩の丸いラインが出てる。

細いモデルさんもそうなので、やっぱりそういうデザインです。

この形が好きという方や、もっさり見えない方、肩幅が狭い華奢な方はいいのかな。

私はもっさり見えるタイプなので、肩の切り替え線は合っていてほしいんです。

もうこれは、こまめに外側に引っ張って、もっさりしないように工夫して着るかな。

肩部分をちょっと外側に引っ張って着てみる。

↑パンツはFashionLetter ファッションレターさんのベイカーパンツ。 ラインが綺麗ですごくお気に入り。 152cmの自分で丈感ちょうどいいので、背の高い人には短いかも。

しかし、特に肩幅サイズについてのレビューがないようので、皆さん問題なく着用されてるんですね。私だけか・・(´・ω・`)

Vネックが綺麗

Vネックは相変わらず綺麗。この「見返し襟」は、中から生地がべろんと出てくるというレビューが以前から多く不評のようですが、私はあまり気になりません。

そんなにべろべろ出てこないんだけど。。

気になる場合は 手芸用ボンドでくっつければ問題なし。

こちら、便利です。お気に入りの裁ほう上手。

素材:伸縮性に優れているフライス綿

天竺のような感じかと思ってたら、リブ編みのような生地でした。
よく見たら、ちゃんと商品ページにも書かれてました。

縦線が入っていて、ゴムのようによく伸縮する綿100%フライス生地です。

肌着やTシャツに使われる素材。でもゆとりを持たせたサイズ感で作られているので、肌着のように身体に張り付くようなことはありません。

あと、「洗濯したらかなり縮んだ」というレビューもいくつかあるのですが、現在1回洗濯したところ、まだ縮んでません。今後洗濯を重ねて縮んだら追記します。

シルエット:身体のラインを拾わないすとんとした形

ゆとりあるIラインシルエット、しっかり生地やボーダー柄の効果も相まって、ボディラインを拾わずすっきり見えます。

二の腕まわりも余裕があります。 縦長シルエットで細く見えると思います。

これで肩幅さえ普通サイズだったら言うことないのに・・(しつこい

クルーネックのTシャツよりきれいめな印象で、大人の女性にはよいと思います。

プチプラなので、運動会なんかにも気軽にガンガン着られて重宝しそう^^

 

結局、ボーダー柄はよかったのか?

結局のところ、苦手なボーダー柄トップスを買ってみて正解だったかどうかというと、微妙。

Vネックラインとシルエットと素材感が綺麗なのでこれから着ますが、ボーダー柄自体はやっぱり苦手かな(・´ω`・)マリンボーダーが苦手なんですね。(antiquaさんのピッチ切り替え変則ボーダートップスはまだ大丈夫。ニット持ってます。)

でもこの商品のボーダー柄、色味が綺麗でくっきりしていてよいですよ!

顔も明るく見える気がしますね。挑戦してみてよかったです。お手頃プライスが有難い。

肩幅サイズのこともあって(しつこ!)このロンTのリピはしませんが、夏用に他のVネックトップス購入を検討中です^^

アンティカボーダーVネック綿ロンTはこんな方におすすめ

おすすめポイント

1.ボーダー好きな方。Vネックが好きな方。

2.ボーダーTを大人っぽく着たい方。

3.横に大きく縦に短いタイプのトップスが苦手な方。すっきり縦長です(´∀`)

4.若い女性から、通勤していなくて高価な服がいらないアラフィフ女性(私)、小さな子どもさんがいて 汚れても平気なプチプラおしゃれ服が欲しいママまで。

5.安っぽくないシンプルなボーダーTで、幅広い年代の女性におすすめです!

▼商品ページはこちらから

奇抜な服が多い印象のantiquaですが、ロンTやニットトップスは、シンプルで誰でも着やすいデザインのものも多いです。お手頃価格でへたりにくい綿トップスは重宝してます。 変形デザインやユニークな色柄のモードな服も必見ですよ^^

▼ショップサイトはこちらから

antiqua

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

▼アンティカさんの他の商品もレビューしてますので宜しければご覧ください^^