ママの式服ネット

きれいでいたいママへ。入園式、入学式、卒業式などのセレモニー服を中心に、ドレスやデイリー服、オフィスカジュアルなどおしゃれ女性におすすめのアイテムをご紹介!

ママの式服ネット

【卒業・入学式スーツ】ミセスにおすすめ!ベルーナのロングワンピ3点セット

今年の卒業式が近づいてまいりましたが、もう準備は済まされましたでしょうか(*ˊᵕˋ*) 今日はベルーナの人気セレモニーセットスーツを紹介させていただきます。

br8.jpg

シックなカラー展開のロングワンピセットスーツ

br46.jpg

この1着で様々なシーンに着られるセットスーツです。サイズ展開がとにかく豊富ロング丈のボトムをお探しの方にもぴったりな ロングワンピースがついたセットです。

7号~23号まで揃うロングワンピ3点レディセットスーツ

ベルーナ

ツイード調ノーカラージャケットとスカート、7分袖ロングワンピースの3点セット。 ブラック系、モノトーン系、ネイビー系のシックなカラーバリエーション♪ 7号~23号の幅広いサイズ展開。 ¥19,690 ~ ¥24,090 (税込)

ネイビー系・7号のレビュー

身長152cmの私はとりあえず7号で。カラーも悩みましたがシックなネイビーに決定。

br25.jpg

ハンガー付きで届きました♪ ジャケット袖口スリット有。

br28.jpg

ちょっとグレーに写ってますが、濃いネイビーでよい色ですよ!ラメが華やかです。

br16.jpg

ジャケットは、上からホックが5つ付いてますが、ほかの服に引っ掛けないように注意!

br14.jpg

ポケットはフェイクではありません。

br11.jpg

生地感、フリンジ感。ラメがキラキラきらめいております。 裏地付きでしっかりとした作り。でも薄手のツイード調生地でやわらかな手触りです

br7.jpg

デオドラント効果、UVカット効果あり♪

br12.jpg

残念ながら自宅洗いはできません。 アクロン洗濯表示一覧によりますと、 「石油系溶剤による、弱いドライクリーニングができます」になりそうです。

br13.jpg

ワンピースは自宅洗いOK! ワンピースのリボンは取り外し可能です。

br24.jpg

ホックの引っ掛けに注意!

ジャケットのホックは 他の衣類に引っ掛けやすいので注意が必要です。 私は早速袖やスカートに引っ掛けてほつれてしまいました。ショックです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

br38.jpg

それとレビューでも何人かの方が書かれてますが、最初から糸くずがちらほら出ていました。 すぐ取れますがちょっと残念( ˙▿˙ ; )

身長152cmアラフィフの私が着てみました

br1.jpg

7号のワンピースは後着丈107.5cmということで、こんな感じ。

長過ぎるということはありません。 薄手で裾部分は透け感もあり、低身長さんでも軽やかに着れると思います。

ちなみに私は骨格ストレートで、このセットスーツが似合うタイプではありません。 しかし何だか落ち着いていていい感じですよ!

br30.jpg

ツイードスカートスーツとして。私が着ると膝下になります。 チクチクせず着心地よし! ジャケットとスカートはアクリル50%入りで、薄手だけど温かみがあります。

br22.jpg

デニムと合わてカジュアルダウンも可能^^

ジャケット

br33.jpg

ツイード調素材で 思っていたよりやわらかい手触り。

しっかりした作りで シルエットも綺麗です。 アクリル50% ポリエステル35% レーヨン15%で、薄手だけど裏地も付いていてあたたかいです。

デニムやワイドパンツと合わせて普段使いにできそう。 ネイビー系はラメがキラキラしてるので好みが分かれそうですが、お祝いの席にはぴったり。

デイリーに着る場合は、モノトーン系のほうが使いやすいかもしれません。

br36.jpg

私はノーカラーツイードジャケットを着ると老けるタイプなんですが、こちらのジャケットは不思議なことに結構いける笑 年齢を重ねた顔がマッチしてきたんだろうか。。

肩幅が合っていて、かっちりとした形もいいのかも? インナーに胸元が開いたVネックなどを着るとすっきり見えます。

胸郭厚めの骨格ストレートなんですが、こちらは7号でぴったり。 ストレッチは効いてないですが、楽に動けます。 見た感じも 小さ過ぎず大き過ぎずでちょうどいいです♪

私と同じぐらいの身長で華奢な方は 7号で楽に着られると思います。

スカート

br34.jpg

少し裾がフレアになっているマーメイドシルエットです。女性らしくフェミニンな印象です^^ ジャケットと同じ素材でしっかりしています。

br39.jpg

もちろん裏地もきちんと付いています。 左脇ファスナーです。私は最初うっかりファスナーを後ろにして穿いてしまいました(^_^;) 後ろの両脇がゴムになっています。

br40.jpg

肋骨が出ていて寸胴体型( ˘˘̥ )の私にはウエストが少しきつかったですが、1サイズ上げると太って見えるかもしれないので、7号でよかったと思います。

ワンピース

br35.jpg

ウエストリボンでフェミニンに着られるので、若い方もOK。 ふんわり7分袖もかわいいですね。 ウエスト位置が少し高めで 骨格ウェーブタイプの方に似合いそうです。

ロング丈のワンピースは 年齢を重ねた女性にぴったり。 ポリエステル100%。薄いですが、裏地もしっかり付いていて安心。 スカート部分の裾辺りまでありますよ。(袖部分は裏地なし)

br42.jpg

背中のファスナーはお尻の辺りまで大きく開いて着脱ラクチン^^

br41.jpg

フェミニンな感じが好きな方、似合う方、骨格ウェーブの方に特におすすめです♪

ダークカラーでも ラメが華やかでお祝いの席にぴったり!

上品なロング丈ワンピースのセットスーツ。体型カバーも期待できます。

年齢的に膝丈タイトスカートはちょっと厳しいかなという方にもおすすめです。 ツイード調スカートもやや長め丈で、落ち着いた感じで着られますよ♪

br37.jpg

ベーシックな定番ツイードスーツは、年齢問わずセレモニーシーンで活躍します。

入学式、卒業式から、結婚式、七五三、お宮参り、食事会などにぴったり。

流行に左右されないデザインで、ママとしても、祖母の立場としても着用可能!

お仕事関係の式典やパーティーにも♪ ツイードスーツとして、ロングワンピスーツとして、明るい色のジャケットに変えて入学式スーツとして。

イベントが終わればデイリーに。たくさん着まわしできそうです。

予定外の急なお呼ばれの際にも重宝します^^

ベルーナのロングワンピ3点レディセットスーツはこちらから!

【3点レディセット】ロングワンピ3点レディセットスーツ ブラック 9AR レディース Ranan 春号 ネット限定 セットアップ ワンピース ツイード リボン

7号から23号という幅広いサイズ展開なので、自分に合うものを見つけやすいですね。

ネイビー系は暗く感じたというレビューもありますが、ラメがキラキラしてるので、お祝いの席にぴったりな華やかさがありますよ。

甥っ子、姪っ子の結婚式用に購入されたという50代~60代の方のレビューもいくつかありました♪

私は体格的にも雰囲気的にも、ツイードスーツやフェミニンなものが似合わないのですが、今回このセットスーツを着てみて新しい発見でした。

br43.jpg

個人的に一番よかったのは ジャケットです。さっと羽織ってお出かけしたい感じです。 せっかくなので、ガンガン着まわしたいですよね。

高額なスーツを大事にしまっておくより、お手頃価格で普段も気負わずおしゃれに着まわせる服が人気の昨今です。

卒業・入学式の定番セレモニースーツは膝丈スカートのイメージが強いですが、軽やかなロング丈ワンピースは ドレッシーでエレガントに映り、上品な個性があってとても素敵です。 大人の女性におすすめですよ!

こちらからベルーナのレディーススーツ・セットスーツ 探せます。 30代ぐらいからシニア世代まで幅広く♪

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村