ママの式服ネット

きれいでいたいママへ。入園式、入学式、卒業式などのセレモニー服を中心に、ドレスやデイリー服、オフィスカジュアルなどおしゃれ女性におすすめのアイテムをご紹介!

ママの式服ネット

通年着たいantiquaの綿100フーデッドブルゾン

以前から気になっていた、antiquaさんのフーデッドブルゾン。
春先にさらっとかっこよく着たい♪

antiqua2-0.jpg

3カラー展開のうち、カーキを注文しましたのでレビューします。

カーキというか、明るいくすみグリーンの綺麗なライトアウターです。

 

綿シャツのような軽い着心地のライトアウター

antiquaの綿100%フーデッドブルゾン

antiqua

[PR]

マルチに使えて洒落見え確実、軽アウター。フーデッドブルゾン

綿100%の薄手マウンテンパーカー。ユニセックス商品です。
レディースの商品ページでは売り切れになっていたので、メンズのほうで注文。
レディースのページはこちら。

レディースのMサイズが欲しかったんですが、売り切れてしまったのと、Lサイズにすれば家族で着られるなと思い、メンズのMLサイズを選びました。

レディースのLサイズ=メンズのMLサイズ のようです。

目の詰まった綿100%生地

マウンテンパーカーとしては薄手で、綿シャツを羽織っているかのような軽い着心地のライトアウターです。

antiqua2-5.jpg

色味や生地感は想像していた通りでよかったです^^

antiqua2-4.jpg

袖口のボタンもシャツっぽくて素敵。

antiqua2-9.jpg

裏地がなく、ほんとに綿シャツ感覚です^^

私のスマホのカメラの性能の低さと 腕が悪いのとで、うまく表現ができないんですが、実物は目の詰まったしっかりとした生地で、明るい綺麗なグリーンのブルゾンです。

身長152cmのSMサイズの私が メンズMLサイズを着てみました

メンズMLサイズ(レディースのLサイズ)は やはり大きいですが、着れないことはないかな。

antiqua2-10.jpg

袖を伸ばすとこんな感じ。長いです!

antiqua2-12.jpg

バッグは以前の記事で紹介させていただいたTottie さんの本革ボックス型ハンドバッグ

Tottie トッティ

とってもかわいいですよ^^

あれっ?

かわいいし、ゆったり着られて色味も爽やかでよいんですが。。

このブルゾンを選んだ理由の一つが、「襟元、フードが立ち上がるデザイン」だったこと。

商品ページの画像は みんなこんな感じで、フードがバリっと立ち上がっていてかっこいい。

私は 襟元が立ち上がるようなしっかりとしたトップスが好きで、てっきり立体フードデザインだと思い、とても気に入って注文したんですけど、実際はこうなりません。

antiqua2-13.jpg

普通の、襟元、フードの感じです。いや、普通でいいんですけど・・

antiqua2-3.jpgantiqua2-1.jpg

何とか立ち上がるように着ようとしても、すぐにぺろんと寝てしまう。

antiqua2-8.jpg

私の着方が悪いのか・・

よく見ると、ハンガーにかけてある商品画像は、ぺろんとなってます。

なんか今回は、騙された気分。。

普通の着用画像を撮影してほしかったです。

体型の違いはもちろんあるんですが、フードが立つ、立たないの違いがあるのはおかしい。

「アンティカさんの商品画像、モデルさんの着画は、かっこよく撮ることを重視されている」ことを承知の上でいつも利用させていただいてますが、通販であるということをもうちょっと考えていただきたいな~と思います。

色が全然違うというレビューも多いです。

しかし・・懲りずにこちらのジャケットのアッシュグレーが綺麗で気になってます。

レビューによると、商品画像通りの色味のようなので、欲しいな。。

何だかんだでアンティカさんの服は、デザインや色味が面白く、中古商品も含めもう何枚も購入しています。

糸が出ていたり縫製が雑だったりするんですが、それをわかった上で買ってしまう形のよさがあったりするんですよね・・

※追記

上記ジャケットのアッシュグレーが売り切れだったので、同シリーズのノーカラージャケットタイプのアッシュグレーをゲットしました。レビューしています♪

www.sikifuku.net

フーデッドブルゾン素敵ポイント◝(⁰▿⁰)◜✧

ゆったりしていて気軽に羽織れるので、使用頻度が高いアイテム

綿シャツ感覚で着られるので、暑い時期にもいいですね。息子は夏でも上に何かを羽織っていたいタイプなので、このブルゾンは活躍すると思います。

ゆったりしていてインナーに厚めのものを着込むことができるので、寒くなっても着られそう^^

シンプルで質感もいいユニセックスアイテムなので、老若男女で着られます

アウトドアシーンにかっこよく。

ガーリーなワンピースと合わせてドレッシーに。

タウンユースに使えて便利(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

残念ポイントは、言わずもがな、襟、フードが立ち上がらない、商品ページ画像と違う、という点。

あと、ポケットがちょっと小さいかも?

antiqua2-9.jpg

メンズ用ページのレビューでも書かれていましたが、ファスナー幅が短く(14.5cmほど)、メンズ用にするには小さそうな感じ。

私でも手を入れる時すっと入れにくい感じがあります。許容範囲ですが。

もともとはこちらのタイプライターコットンプルオーバーが欲しかったんですが、どんどん売り切れてしまい。

メンズのページもあります。

カーキのMかLが欲しい^^

若者から大人女子世代まで幅広く着られそうなかっこいいアイテムです。

antiquaの綿100フーデッドブルゾン商品ページはこちらから

[PR]

 

今回はフードの立ち上がり具合について思ってたのと違ったので残念感が大きかったですが、普通のパーカーと考えれば大丈夫。

さっと気軽に羽織れるアウターは重宝します。

春先にぴったり、インナーを工夫してロングシーズン着られると思います^^

厚めの素材のマウンテンパーカーを持っている方は、こちらの薄手のブルゾンも用意しておくとオールシーズンOKですね。

家族で兼用できるのも◎

▼ショップページはこちらから♪

antiqua

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村