ママの式服ネット

きれいでいたいママへ。入園式、入学式、卒業式などのセレモニー服を中心に、ドレスやデイリー服、オフィスカジュアルなどおしゃれ女性におすすめのアイテムをご紹介!

ひんやりマスクその2。アイスシルクコットンマスク

先日 立体コットンマスクをレビューさせていただきましたが、もうひとつ別のお店で注文していたマスクが届きましたのでご紹介。

「アイスシルクコットンマスク」っていかにも涼し気で素敵なネーミング。たくさん商品があり、どれがいいか訳が分からなくなって選んだのがこちらのマスク。

接触冷感アイスシルクコットンマスク3枚組

ひまわり雑貨屋

夏用マスク3枚入  1,450円 (税込)

ホワイト3枚組を購入しました。中国製です。個包装が嬉しいですね。

まずよく洗ってから使います。

さらりとやわらかく、着けた瞬間ひんやりします^^

大きめサイズで、ふんわり顔を包み込んでくれる感じ。

前回の立体コットンマスクと比べてみる

前回の立体コットンマスクを気に入っていた大学生の息子2人。

今回のマスクは「 なんかパンツ着けてるみたいやな。」などと言いながら着けてましたが、装着した瞬間「おっ これいい!」と気に入った様子。1日着けた感想は、とても快適でこちらも気に入ったとのこと。

上の子はこちら推し、下の子は前回の立体コットンマスク推しのようです。

前回のマスクと並べてみると、形が全然違いますね。

前回のコットンマスクは やはり立体的。

そして今回のマスクも 中心が微妙にずれている( ̄∇ ̄)

 このライトグレーがいい色なんですよねー

どちらも着け心地良好!

ひんやり接触冷感がこれからの季節ありがたいですね。

 今回のマスクは耳紐の調整もできるので、マスクで耳が痛くなる人にもいいですよね。大きいサイズで男性におすすめです。女性には大きめだと思いますが、ふんわり包み込まれて日焼け防止によいかも^^

ネットに入れて洗濯をしましたが、シワになりにくく、使いやすそう。前回の立体コットンマスクは洗濯するとシワになるので 気になる人は気になるかも。

あと耳ゴムも、今回のマスクは調整ができる上、ダメになった場合も付け替えできそう。前回のマスクは付け替えができる作りではありません。

どちらも着け心地快適ですが、ひんやり感や使いやすさでは今回のマスク、おしゃれさでは前回のマスクかな。私は前回のマスクがお気に入りです。近所の買い物に着けて行きましたが、さらっとしていて貼り付かず、呼吸も楽でとても快適でした^^

夏用マスクいろいろ

ちなみに一人暮らしの父には、ボトムメーカーが作った伸縮素材の冷感マスク2枚組というものを送りました。日本製で、レビュー評価がよく、到着も早そうだったため。

 

スポーツ用品店 ダッシュ

やはり早く到着したようです^^まだ使ってないようなので感想は聞けてません。

これからの暑さに備え、冷感マスクをもう少し買っておこうと、他のお店のものも一応探してみたのですが、結局前回の立体コットンマスクと、今回のアイスシルクコットンマスクをリピしてしまいました。

レビュー評価とか、到着の早さとか、お値段とか、小さめと大きめ両方欲しいしなどと考えると、この2つになってしまう。

↓前回紹介させていただいた立体コットンマスク

 

 前回もこのマスク、メール便にもかかわらず注文した翌日に届いて驚いたんですが、今回もまた、昨日の夕方遅めの時間に注文→本日午前中にポストに届いてました(⊙ө⊙)

お隣さんの仕業じゃないかと思うぐらい早い。

しかも2セット以上購入で1セットおまけしてもらえるので、2セット注文し3セット到着。今回はネイビーとライトグレーを注文したら、アイボリーをおまけでいただけましたよ。ネイビーかわいいな!大切に使わせていただきます^^

あと気になっていたのが、こちらの日本製リネンマスク2枚セット。最初一人暮らしの父用にはこちらを考えてたんですが、予約商品で発送が遅いので諦めました。

 

 こちらのお店では かわいいマスクケースもあります^^マスクを外した際に置き場所に困るのですよね・・

 

THE RIDEA

↓今回のアイスシルクコットンマスク商品ページはこちら。

ひまわり雑貨屋
 

昨日グレーをリピしました^^ 前回注文したときは発送予定が早い商品だったと思うのですが、現在「8~12日で発送」になってます。まあそれでも注文させていただきました。楽しみです^^

※追記 すぐ届きました(⊙ө⊙) 10日に注文→12日到着。

ホワイトとは違うパッケージで、素材感も若干違う印象ですが、落ち着いたグレーのマスクです。耳紐は黒で、かっこいいですよ^^またレビューしたいと思います。

先日テレビでおしゃれなマスクをしている人たちをインタビューしていて、かわいいものや派手なものなど個性あふれるマスクが登場していました。マスクがおしゃれアイテムとして ファッションの一部になる時代が来るとは。

余った素材などでおしゃれなマスクを手作りするのもいいですね。とりあえず、この夏を何とか乗り切りたいです。

www.sikifuku.net

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村