ママの式服ネット

きれいでいたいママへ。入園式、入学式、卒業式などのセレモニー服を中心に、ドレスやデイリー服、オフィスカジュアルなどおしゃれ女性におすすめのアイテムをご紹介!

ママの式服ネット

骨格ストレートに似合う大人Tシャツ

秋らしい日が増えて過ごしやすくなってまいりましたね。本日は通年活躍する大人のTシャツをご紹介♪

骨格ストレートタイプの大人女性」に特におすすめ、パーソナルファッションブランド「mari-colore(マリコローレ)」の「骨格ストレートのために作ったブラウスTシャツ」です。

8月初めに100着限定で販売されていましたがすぐに完売、現在追加生産中の商品。

mari-colore(マリコローレ)は、パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断により一人一人に似合うファッションを提案してくれるサービスです。

パーソナルスタイリストのmaricoさん自身が骨格ストレートタイプ、似合うTシャツを自ら作られたということなので、カジュアルなファッションに苦手意識がある骨格ストレートの方には朗報ですよ(*´∀`*)

 

骨格ストレートのための新しいTシャツ

mari-coloreのブラウスTシャツ

綿100%と思えない素材感

こちらのTシャツ、光沢とドレープが美しいんですが、何と綿100%です。
まず持った時に軽くて驚きました。

さらりとしていて、光沢とハリがあります!

綿100%の印象が変わりますね。綺麗(*´∀`*) 薄手だけどハリがあります。
ナチュラルな風合いで重みのある綿Tシャツのイメージとは全然違った素材感。

カラーは、大人が着やすい「グレージュ」。絶妙なニュアンスカラー。
真っ白はちょっと、大人にはまぶしいですよね・・

そして嬉しい日本製です!

着てみました

身長152cm、骨格ストレート。ゆったり軽い着心地。フリーサイズです。

とても素敵です!アンティカのボタンデザインロングスカートと。

このTシャツ、自分の苦手なクルーネック&フレンチスリーブなんですが、着たとたん「えっ似合う!」と思いました(´⊙ω⊙`)

クルーネックと言っても、詰まっておらず 程よく綺麗に開いてます。

ボックスシルエットでゆとりがあるので体のラインを拾わず、でも大き過ぎず、ちょうどいいサイズ感。

フレンチスリーブ、自分が着るといかつくなるんですが、このTシャツは全然なりません!なんで?

セットインスリーブが一番スタイルよく見えるんですが、この商品はそれじゃないんだけど肩から袖にかけてのラインがすっきり綺麗に見えます。不思議・・

脇は開くので、インナー必須です。

オフィスカジュアルに

綺麗なのでジャケットのインナーにもよさそうですよ!

ちょっと個性あるジャケットでドレッシーかつマニッシュに。

ピークドラペルのかっちり感にきれいめTシャツで抜け感を( •̀∀•́ )b

デイリーカジュアルに

Tシャツなので、もちろんカジュアルにOK。

洗濯後に着てみました。綿素材なので少しシワにはなりますね。

ワンウォッシュきれいめデニムワイドパンツと。ネックレスを足したい。

若い頃から着崩したようなカジュアルファッションが似合わず、ダメージデニムなども好きなのに自分が穿くとなんかオカシイことを自覚してました。
やはり綺麗めなもののほうが合うんですよね。。

Tシャツとして、カジュアルにこのまま着られるし、若干のシワが気になる場合はアイロンをかけるといいかも。ネットに入れてお洗濯できます^^

ワイドパンツやデニムスカートと。お腹やヒップラインもカバーしてくれます。

前後差のある裾はラウンドスリットが入っていて、女性らしい抜け感が。

インでもアウトでもOKなデザイン。いろんなボトムスに合うと思います。
オーバーオールやサロペットのインナーにもいいですね!

秋は羽織りものとあわせる

朝夕涼しく、昼間はカラッと暑い日が多い9月は、脱ぎ着がしやすいように、カーディガンやジャケットを羽織ったり、ジレなどをあわせるといいですね(* ˃ ᵕ ˂ )b

落ち着いたカラーなので、夏から秋にもすんなり馴染みます。


デイリーにもオフィスにも使える素材感とデザインです。首元きれい^^

今までの常識を覆す発想が素敵

ジャストサイズではない、ゆとりのあるサイズ感クルーネックフレンチスリーブ

Vネック、ジャストサイズという骨格ストレートが似合うとされているスタイルを疑問に思った新しい発想、提案がありがたいですね!

今はオーバーシルエットが主流ですが、どうしても骨格ストレートの自分が着るといかつく見えたりだらしなく見える、ジャストサイズは似合うけどなんか古臭い、お洒落に見えない感じがあり困ってました。

mari-colore(マリコローレ)のこちらのTシャツはそのあたりの加減が絶妙です。
古く見えない、いかつく見えない、スタイルよく見える^^

あえて骨格ストレートが一番似合うとされているVネックではなく、広めの綺麗なクルーネック

Vネックは確かによく似合うし私も大好きですが、そればっかりだとつまらないし、古く見えるかもしれない。

こちらの綺麗なクルーネックなら、骨格ストレートでも首の詰まりを気にせず、Tシャツとして抜け感あるカジュアルスタイルが楽しめます(⁎˃ᴗ˂⁎)

まとめ

骨格ストレートの、特に大人女性におすすめなブラウスTシャツです。

綿100%の肌触りのよさ、なのに綺麗めに着られる光沢感&ドレープ
スタイルがよく見え、抜け感もある綺麗なTシャツです。

POINT

1.綿100%と思えない光沢とドレープ性ある素材感

2.綿100%なので肌触りよく、お洗濯もOK

3.軽い!着心地いい!

4.絶妙な首元の開きと袖のデザイン

5.ゆとりがあるけど大きく見えない絶妙なパターン設計

6.大人が着やすいニュアンスカラー

7.カジュアルにもきれいめスタイルにも対応

8.ジャストサイズでもオーバーサイズでもないサイズ感、スタイルよく見えるのに古臭くない

ずっと同じファッションじゃつまらないし、時代や体型に合わせてお洒落を楽しみたいですね!

ラフにさらっと1枚で着てかわいい^^

▼商品ページはこちらから

「骨格ストレートのために作ったブラウスTシャツ」

子どもさんとの外遊びにも、ちょっとお出かけにも、オフィスカジュアルにもOK!
特に骨格ストレートの方に、本当におすすめですよ!

非常に気に入ってしまいました。 これからたくさん着させていただきます(*´▽`*)

綺麗なファッション、コンサバスタイルに傾きがちな骨格ストレートタイプの人が、抜け感あるカジュアルファッションを楽しめるように、これからも素敵アイテムをどんどん作っていただきたいです(* > <)⁾⁾

mari-colore.co.jp

お読みいただきありがとうございました^^

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村