ママの式服ネット

きれいでいたいママへ。入園式、入学式、卒業式などのセレモニー服を中心に、ドレスやデイリー服、オフィスカジュアルなどおしゃれ女性におすすめのアイテムをご紹介!

こなれた大人カジュアル。ナチュラルな風合いがかっこいいSUN VALLEYのオックスシャツ

SUN VALLEYのシャツは2枚持っていて、どちらも重宝してるのでご紹介。

洗いざらしで着られるシャツは、ナチュラルな風合いが心地よく、扱いもラクチン♪ 大人のかっこいい日常着として活躍します。運動会のママコーデにもおすすめ^^

sun valley0.jpg

ナチュラル服が人気のSUN VALLEY

SUN VALLEYとは 自然体で日常に寄り添う服を提供するSUN VALLEYのコンセプトは、ナチュラル&リラックス。年齢や体型を選ばないベーシックな服作りの中にも新しい色柄をプラスし、デイリーに取り入れやすいナチュラルスタイルを提案しています。

ナチュラルな風合いが心地よい綿オックスシャツ

sun valley6.jpg

白シャツは2年ほど前にecoloco(エコロコ)さんで、ネイビーのシャツは1年前にurala -うらら- 楽天市場店さんで購入。

uralaさんで買ったときの商品ページがもうないので、似た商品のページを見つけたんですが、襟のサイズとかボタンの数とかタグとかが違います。素材やシルエットは同じ感じだと思います。

ecolocoさんのシャツは、SUN VALLEY×ecolocoコラボシャツ。 袖丈が長めだったりサイズ展開豊富(M~3L)だったりの特別仕様。 ナチュラルな綿オックス生地。

ちょっと薄手でやわらかいけど、全然へたってこないしっかりした生地です。

sun valley7.jpg

洗いざらしでそのまま着られていい気分^^

sun valley1.jpg

襟とポケットが小さいので、このへんは好みが分かれるかも。

私はもっと大きいほうが好きですが、襟は綺麗に立ち上がってかっこいいので この大きさでもそんなに気にならないし、ポケットは使わないので問題はありません。

でも好みで言うと、もう少し大きい襟&普通サイズのポケットがいいな~ わかりにくいけど、uralaさんのネイビーのシャツのほうが、ポケットが大きいです。

sun valley8.jpg

袖口のデザインも違います。

sun valley9.jpg

どちらも綿100%で、ゆったり楽に着られるサイズ感。 (身長152cmでMサイズ購入です。) uralaさんのネイビーのシャツは、現在販売されているものとちょっと違うんですが、イメージは同じかな。

sun valley11.jpg

私が持ってるものは、少し襟が大きく、フロントボタンの数7個。今売られているのは8個。 袖口のデザインなんかも違う気がします。

sun valley10.jpg

白とネイビーは、どちらも重宝する色合いでとても気に入ってます。

ecolocoさんのコラボシャツは、ライトグレーという色があってちょっと気になってます。 「黄色を少し混ぜたような色味のグレー」だそうで評価もいいので、今度買う候補です(´∀`)

▼商品ページはこちらから

ecoloco(エコロコ)

urala -うらら- 楽天市場店

ピンク色も出てるんですね。こちらも買う候補です!

Vanillaオンラインストア

ライトローズ、ベージュ、ブルーグリーンは、2019年春夏の新色とのこと。 ライトローズやウォームピンクは現在欠品ですね わーすごく欲しいです。ブルーグリーンはLサイズは少しあるようです。 入荷状況をこまめにチェックしなければ・・ 今出ているデザインは、襟小さめで、後ろ首元にループが付いてるんですね。 私が持ってるシャツにはないです(´□` )

大人のカジュアルスタイル

洗いざらしで着るほうがかっこいいので、アイロンの必要もなく、ストレスフリーで気分よく着られます。わりと薄手のやわらかい生地で 着心地がいいです。 襟が簡単にかっこよく立てられるのが嬉しい≧∀≦ しかも崩れてきませんよ。

sun valley1.jpg

1枚で着たり、インにしたり、羽織りにしたりと、オールシーズン使えると思います。 洗濯を繰り返しても へたってこず、ナチュラルな風合いを楽しんでます。 私は首元を大きく開けて着ますが、小さい襟と 詰まった首元が似合う方は、上まできっちりボタンを留めて着るとおしゃれだと思います^^

ecoloco(エコロコ)

SUN VALLEYのオックスシャツは、やわらかいけど程よいハリがあり、綺麗に着られて大人の女性のカジュアルスタイルにおすすめです^^

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村